息子は左利き

君の利き手はどっち。左利きの人に聞いた"左利きで不便なこと"
2434192196
うちの子(21歳)は左利きだよ。

赤ちゃんの頃から左手で物を持ったり、お絵かきは左でしたから
この子は左利きなんだ…と無理に矯正しませんだった。

私自身が左利きに憧れがあったから逆に左利きでよかった。
と思いましたりして…。

でもいろいろ苦労はつき物で、字を覚えたり漢字を覚えたり
書き方が逆になりましたり、お箸の持ち方や鉛筆の持ち方が
僕は右利きなからきちんと持てているのか不安だよ。

並んでご飯を食べる時は息子も自然と左に座る習慣が
ついていてぶつかることは今はありません。

なぜかかっこいい左利き
両親ともに右利きなから少しうれしかったりして。

本人はわかりませんが…。