忘れ物大魔王の息子 jr の月曜日。

火曜日の朝…
さぁ、こどもたちもいなくなりましたぁ
と、送って、
家にもどってきれば。


「あ…、連絡用の桃色ファイル」
が、机の上に…
薄いクリアファイルなんのみど、ここに学校のプリント
をはさんでかえる。

忘れ物である。

教科書なら、持って行くののみど
「どうしようかなぁ、ま、いいか」
私は、中学校の時
忘れ物大魔王でした。
大魔王女。。
いましかし、よくいろいろ忘れるなぁ。

休み時間に、走って家にとりに帰ったこと
が、よくあった。

自分でなおさないと、なおらないからなぁ。

って、私の不注意か。

親が忘れ物大魔王だと、困るなぁ。

で、
ちょっと前の土曜日は、給食参観でした。

こどもが給食を食べているのを見学にいくののみど、
我が長男は、ものとっても異質の存在であった。

私の顔をみるなり。