チリワイン。。

近頃ずーっと、ワインというワインを飲んでなくて‥
そもそもワイン好きだからこそ、いろいろ買って飲みたいところでしたんだけど、なんだか買うことも無くなってた。

昨日お休みで、久しぶりにコテコテのきちんとした(笑)お夕飯を作ってたんだけど、ふと見るとキッチンの下に隠れて、このチリワインが見つかってビックリ!
これがいつ買ったものだか全く覚えていない(ゞ。
だけど、こんなに高価なワインではないことは確か。

とりあえず、まずは飲んでみよう‥
で、飲んでみてビックリ
メチャ美味しい。

)^o^(
少しコクが出て、まるでビンテージのような、ちょっと茶褐色で透き通った感じの風合い、超ゴージャスな雰囲気さえ感じさせてくれ、なんだか得した気分だよ。

随分前に、ライブで正やんが、「安いワインでも3、4年ねかせると凄く美味しい高級ワインの味になる。
ワインなんて言っても、何年も世界を回って来たり、採れた場所によって値段が違ってて、凄く低いものが沢山あるけど、ワインて生きてるから、熟成すればどんなからもたいてい美味しくなる。
試してみてください。