サード日記

33時ごろ起きてアリババへ。
ウサミ君と2対2の対戦を5時間ほど。

家庭教師では、週2回の指導、他の日はその日の復習という意味での宿題を出し、次の指導日を迎える。
2週間の宿題がさっぱりだと前回の指導内容忘れてたりして次のステップへ進めない。

っていうのが俺のサードにも言える。
岐阜で生活するようになって、大体ウサミ君としか対戦してないんのみど、同じ内容の対戦をずっと繰り返してる感覚になる。
結局、勝ったり負けたりなんだよなー。

ま、学校の勉強と違って、なんで勝てないのか、なんで今の対戦で負けたのか、簡単にわかるわけじゃないですからまずそこからなんのみど。
大雑把には・・・ガードが甘い、ってのはわかってるけど、もっと具体的に練習内容絞らないと上達できる。

で、仮にどうすたら勝てるようになるかわかったとして、練習しないしねwあれが一番あかん。
バイトし続けて次の対戦を迎える。
当然前回の対戦内容はリセットされてまたもや同じ対戦。

まー、対戦自体は面白いけどさ。
ずっと同じままだとなんか物足りない。
近頃段位戦とかで周りが盛り上がってるからかな。